ページトップへ

スタッフブログ

グランディアーの新築注文住宅 豊岡店 中村です。

豊岡・京丹後・朝来・養父で新築注文住宅をお考えの皆様に、新築お役立ちコラムをお届けいたします。

これから豊岡・京丹後・朝来・養父で新築住宅を建てようと思うと、たくさんの不安が出てきて何がわからないのかがわからない、という状態になってしまいますよね。
新築住宅を建てることは、 ほとんどの方が一生のうちで一番大きな買い物になると思いますので、絶対に失敗はしたくないものです。

そんな皆様の新築住宅計画がうまくいくよう、役立つ情報を発信していきますので、ぜひご参考になさってください!

 

 

新築住宅を建てたい!資金計画のコツは?

家づくりを考え始めたとき、まず浮かぶのはお金のことですよね。

家を建てて家計が苦しくなった、と悩まないためにも、まずは毎月無理なく支払える金額を把握しましょう。

 

ポイント1

目安としては、家賃を目安にすることです。

家賃や駐車場代を払っている方は、その金額をベースに算出してみましょう。

ただし、持ち家になると、固定資産税や将来の修繕費に備えた維持管理費も必要です。

ポイント2

次に、現金で用意できるお金を算出しておくことです。

新築住宅資金として現金化できる資産は、教育費や予備生活費とは別だてて考える必要があります。

子どもの入園や入学を控えている人は、当面の学費を確保しつつ、転職や病気などによる収入減に備えて生活費を残しておきましょう。

 

 

【グランディアーの新築 豊岡・京丹後・養父・朝来で月5万円~高性能な新築注文住宅】

 

記事一覧 | 2019年6月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)