ページトップへ

スタッフブログ

 

グランディアー新築 豊岡店 中村です。

豊岡・京丹後・朝来・養父で新築住宅をお考えの皆様に、新築お役立ちコラムをお届けいたします。

これから豊岡・京丹後・朝来・養父で新築住宅を建てようと思うと、たくさんの不安が出てきて何がわからないのかがわからない、という状態になってしまいますよね。
新築住宅を建てることは、 ほとんどの方が一生のうちで一番大きな買い物になると思いますので、絶対に失敗はしたくないものです。

そんな皆様の新築住宅計画がうまくいくよう、役立つ情報を発信していきますので、ぜひご参考になさってください!

 

リビング階段って?

リビング階段とは、リビング内に階段が設置された間取りのことを言います。

 

リビング階段のメリット

・視覚効果により、部屋が広く見える

 リビングと階段に仕切りがないため、部屋が広く見える効果があります!

・家族が顔を合わせる機会が多くなる

 構造上、リビングを通らないと2階に行けません。多くの場合、子ども部屋は2階に設けることが多いため、
 お子様の些細な変化に気が付くようになるでしょう。

・上下階とのコミュニケーションがとりやすくなる

 例えばご飯ができた時など、リビングに居ながら声をかけると声が届きます。

・吹き抜けとの相性が良い

  リビング階段と吹き抜けを同時に採用することにより、空間自体がかっきづきます。

  リビング階段を採用するなら、吹き抜けと一緒だと気持ちの良い空間ができます! 

  また、協和ハウスが推奨しているダブルブレス工法は、1階で暖められた(冷やされた)空気を2階に循環させることで、家中の温度が一定に保たれるという特徴があります。

  リビング階段と吹き抜けを採用すると、1階の空気が2階に循環しやすくなり、効果が高まります!

 

 【豊岡・京丹後・養父・朝来で月5万円代で高性能な家作り グランディアーの新築】


 

 

 

記事一覧 | 2019年2月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)